BPO事業

business process outsourcing

システム開発

システムエンジニア(SE)による上流工程から習熟プログラマ(PG)による品質高い生産を実現します。


システム開発

 1. 要件定義

  要件定義ではまず、ユーザーにヒアリングし「要件定義書」を作成します。業務内容、業務フロー、困りごとをしっかり確認します。


 2. 基本設計/詳細設計

  画面の設計、処理ロジック、内部データ構造を定義し「基本/詳細設計書」を作成します。


 3. プログラミング

  「基本/詳細設計書」を基にコーディングを行い要件定義での内容を踏まえてるかも確認します。


 4. テスト

  「コードレビュー」「単体テスト」「結合テスト」「システムテスト」をシステムリリース前にミスや不具合を解消します。


 5. リリース/運用・サポート

  システム開発者を含めて運用後フォローを行い安定運用をつとめます。

情報処理及び保守運用

このような課題を・・・


  • 作業スキルを持った要員の確保
  • 新しい人材の研修の負担

当社の人材ソリューションで解決します!

● マニュアル整備で統一した作業スキルの提供
● 経験豊富なスタッフが在籍
● 責任者、リーダー、オペレータ(従事者)の教育制度有り

情報処理及び保守運用

データ入力

このような課題を・・・


  • 短期間で大量データの入力が必要
  • 入力環境が用意できない
  • 人材の確保が困難

当社の人材ソリューションで解決します!

● 入力専門会社(餅は餅屋)の経験であらゆる問題に対応
● 入力環境の構築が可能
● 経験豊富な入力人材が在籍

データ入力

コールセンター

このような課題を・・・


  • 経験者の確保が困難
  • 返答内容の統一と更新が困難
  • 環境の整備が難しい

当社の人材ソリューションで解決します!

● 経験豊富なスタッフが在籍
● 新しい人材スタッフへの当社での丁寧な教育とサポート
● マニュアル(FAQ)を使った受電応答及びアップデート
● コールセンター環境構築が可能

コールセンター

受付窓口

このような課題を・・・


  • 人材の確保が困難
  • 対応内容の統一と更新が困難
  • 研修の負担

当社の人材ソリューションで解決します!

● コミュニケーション能力の高いスタッフが在籍
● 新しい人材スタッフへの当社での丁寧な教育とサポート
● 責任者、リーダー、オペレータ(従事者)一括した人材提供

受付窓口

封入封緘から発送

このような課題を・・・


  • 期日までに正確に送付する
  • 作業場所の確保が難しい

当社の人材ソリューションで解決します!

● 作業手順の徹底と進捗確認の実施
● 作業場所の提供も可能
● マニュアル整備で同一の結果           

封入封緘から発送

BPO実施実例

実例事例① 大学業務BPO

当社では、お客様の基幹システムの安定稼働の為、以下の運用保守管理業務をお客様のシステム稼働環境の下で当社の責任者と作業者による管理を行っております。

情報システムの運用保守管理業務実施

  ●サーバー等機器管理
  ●システム更新支援
  ●新規利用者への操作説明
  ●マスタの更新作業
  ●障害対応(システム・ハードウェア)

大学業務BPO



実例事例② 銀行業務BPO

  情報処理及び保守運用の下で、データの入出力管理、印刷処理、進捗管理、その他情報システムの管理を行っております。

銀行業務BPO

実例事例③ 自治体業務BPO

  包括業務委託することで、窓口以外の業務も一括委託によりトータルコストの削減が図られます。

自治体業務BPO